【速報】平成24年労働者派遣法改正案の概要平成24年労働者派遣法改正への対応と課題〜いわゆる抵触日の延長について

2012年04月16日

平成24年労働者派遣法改正への対応と課題〜公布日・施行日

みなさん。こんにちは。

しばらくぶりのブログの更新なりました。これまで労働者派遣法改正の行方を副題として書いてきました。

これから、平成24年労働者派遣法改正の対応と課題を副題として書いていくことが増えると思います。

今回の改正案は2年前に原文が閣議決定されて、その後紆余曲折があり今回成立したこともありますので、正確に改正案を理解されていなく、また行政も十分な周知がなされていないこともあり、誤解や間違った理解されている方も多いと多いと感じます。

色々とあるのですが、今回は「公布日・施行日」について書こうと思います。

公布日 平成24年4月6日 
http://wwwhourei.mhlw.go.jp/hourei/doc/tsuchi/T120409L0010.pdf 

(概要についてはこちらを参考にしてください)
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/dl/roudou_haken0329.pdf 


施行日は、公布から6月以内の施行とありますので、平成24年10月1日が有力ではないかと思います。

また、4月10日に新旧対照表が公表されています。
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/haken-shoukai/dl/tp120410.pdf 

 
平成24年労働者派遣法改正は、政令や省令で決めなければならない、細かい事項が多々ありますので、決まり次第このブログ及びHPでお知らせしていきます。


それでは・・・また(^v^)♪





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【速報】平成24年労働者派遣法改正案の概要平成24年労働者派遣法改正への対応と課題〜いわゆる抵触日の延長について