人材マッチングの向上〜エゴグラムの見方緊急雇用対策がとりまとめられました。

2009年10月23日

人材派遣セミナー 決定!!

みなさん。こんばんわ。

私は、数年前より大分県で人材派遣・請負のセミナーを毎年12月に行っています。

初めのころは、

営業コース、管理コース、採用コース(各1時間30分程度)


という内容で行ってきました。


昨年は、「労働者派遣法改正の概要」「2009年問題への対応」(各1時間30分)という内容で行い、大分市と中津市で行いました。

大分市の会場では、予想を上回る参加をいただきました。

今年は、12月16日に大分市のコンパルホールにてセミナーを行います。

内容は

「労働者派遣法改正の最新動向・マル優認定について」

労働者派遣法改正の最新動向の解説、そして来年度に見込まれる派遣元事業主のマル優認定制度についてです。
さらに、労働者派遣・請負についての行政指導の現状・判例等を紹介しようとおもっています。


「労働者派遣法の改正を見越した事業展開について」

現在、民主党政権下で予定されている労働者派遣法の改正がおこなわれた場合の人材ビジネスの事業展開について

具体的に、「請負化」「有料紹介」「直接雇用その他」のケースにごとに
戦略を明示していきたいと考えています。

日時は確定していますので、受講の申し込み等については、後日またご案内したいと思っています。

現在、ホームページ作成を予定いてます。

近々皆さまにいいお知らせができればと思っています。シンキくん_7




























トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人材マッチングの向上〜エゴグラムの見方緊急雇用対策がとりまとめられました。